企業は文化のパトロンとなり得るか
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企業は文化のパトロンとなり得るか
求龍堂, 1990.12
- タイトル読み
-
キギョウ ワ ブンカ ノ パトロン ト ナリウルカ
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注記
参考文献: p[295]-299
内容説明・目次
内容説明
文化について深い関心を持ち考え続けてきた企業経営者が自らの体験と思想を真剣に世に問う。
目次
- 第1章 企業と文化支援活動
- 第2章 企業と文化の関わり(企業文化という言葉;各国における文化政策と擁護)
- 第3章 歴史に残るパトロネージ、ポスト・モダンのパトロネージ
- 第4章 企業の意議変革
- 資料 資生堂と文化の歴史(創業の精神とその展開;戦後の文化活動)
「BOOKデータベース」 より