書誌事項

放送

志賀信夫著

(日経産業シリーズ)

日本経済新聞社, 1990.4

改訂版

タイトル読み

ホウソウ

電子リソースにアクセスする 全1

並立書誌 全1

大学図書館所蔵 件 / 18

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 放送とは
  • (放送メディアの特性;放送産業の業務と組織;番組ができるまで;産業としての放送)
  • 第2章 放送産業の経営環境(景気に左右される収益構造;5大ネットワーク体制と競争激化;技術革新で変わる先行投資;進む“テレビ離れ”)
  • 第3章 ニューメディアと放送産業(有線系ニューメディアへの対応;衛星放送とハイビジョン;高度化するコンピュータ利用;放送産業はどうなるか)
  • 第4章 各社の戦略を探る(NHK—ニューメディアに注力;日本テレビ—老舗も視聴率にカゲリ;読売テレビ—優れたドラマ制作;中京テレビ—ローカル番組に特色;札幌テレビ—ドキュメンタリーに実績;福岡放送—地元密着型の番組制作;東京放送—ニューメディアへ布石;毎日放送—視聴率第一の番組制作;中部日本送放—イベントと放送を結合;北海道放送—ビデオ・ドキュメンタリーに伝統;RKB毎日放送—放送ジャーナリズム貫く;フジテレビ—メディア・ミックスに意欲;関西テレビ—制作面で実力発揮;東海テレビ—ドキュメンタリーに実績;北海道文化放送—ニュースに強い独自取材網;テレビ西日本—九州の同系列局を牽引;テレビ朝日—ニューメディアに重点;朝日放送—高い技術力と異色番組制作;名古屋放送—ユニークな番組制作;北海道テレビ—息の長い番組作り;九州朝日放送—地域活動の育成図る;テレビ東京—メガTONネットワーク強化;テレビ大阪—経済ニュースに強味;テレビ愛知—新局ながら多い制作本数;テレビ神奈川—個性の強い番組づくり;近畿放送—文化性高い上方の味で勝負;サンテレビ—意欲的な番組編成;文化放送—ドキュメンタリーに強味;ニッポン放送—業界トップの業績;日本短波放送—ユニークな番組作り)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05756484
  • ISBN
    • 4532033470
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    254p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ