放送
著者
書誌事項
放送
(日経産業シリーズ)
日本経済新聞社, 1990.4
改訂版
- タイトル読み
-
ホウソウ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
放送
1986
限定公開 -
放送
並立書誌 全1件
-
-
放送 / 志賀信夫著
BN00808707
-
放送 / 志賀信夫著
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 放送とは
- (放送メディアの特性;放送産業の業務と組織;番組ができるまで;産業としての放送)
- 第2章 放送産業の経営環境(景気に左右される収益構造;5大ネットワーク体制と競争激化;技術革新で変わる先行投資;進む“テレビ離れ”)
- 第3章 ニューメディアと放送産業(有線系ニューメディアへの対応;衛星放送とハイビジョン;高度化するコンピュータ利用;放送産業はどうなるか)
- 第4章 各社の戦略を探る(NHK—ニューメディアに注力;日本テレビ—老舗も視聴率にカゲリ;読売テレビ—優れたドラマ制作;中京テレビ—ローカル番組に特色;札幌テレビ—ドキュメンタリーに実績;福岡放送—地元密着型の番組制作;東京放送—ニューメディアへ布石;毎日放送—視聴率第一の番組制作;中部日本送放—イベントと放送を結合;北海道放送—ビデオ・ドキュメンタリーに伝統;RKB毎日放送—放送ジャーナリズム貫く;フジテレビ—メディア・ミックスに意欲;関西テレビ—制作面で実力発揮;東海テレビ—ドキュメンタリーに実績;北海道文化放送—ニュースに強い独自取材網;テレビ西日本—九州の同系列局を牽引;テレビ朝日—ニューメディアに重点;朝日放送—高い技術力と異色番組制作;名古屋放送—ユニークな番組制作;北海道テレビ—息の長い番組作り;九州朝日放送—地域活動の育成図る;テレビ東京—メガTONネットワーク強化;テレビ大阪—経済ニュースに強味;テレビ愛知—新局ながら多い制作本数;テレビ神奈川—個性の強い番組づくり;近畿放送—文化性高い上方の味で勝負;サンテレビ—意欲的な番組編成;文化放送—ドキュメンタリーに強味;ニッポン放送—業界トップの業績;日本短波放送—ユニークな番組作り)
「BOOKデータベース」 より