「全予測」1991年消費文化はこうなる : スーパー・コンシューマー登場
著者
書誌事項
「全予測」1991年消費文化はこうなる : スーパー・コンシューマー登場
PHP研究所, 1990.12
- タイトル読み
-
ゼンヨソク 1991ネン ショウヒ ブンカ ワ コウナル : スーパー コンシューマー トウジョウ
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
星野流“流行予知科学”が展望する最新マーケティングのためのニュートレンド20!
目次
- プロローグ スーパー・コンシューマー登場
- 1991年を読む20のトレンド(スーパー・コンシューマー/暮らし熟し;カジュアル・グルメ/テクノ・グルメ;超個性/スーパー・フラグメンテーション;グローバル・エコ・コントロール/グローバル・グリーニング;電脳インターフェイス/ブレーン・シミュレーター;楽園願望/熱帯幻想;ナインティーズ・ウーマン/ネオ・フェミニズム;ニュー・ヒーロー/実力美男;貴族キッズ/本格キッズ;家族ルネッサンス/リストラ・ファミリー;ツイン・バビロン/東海道エキュメノポリス;ヤング・ジャパネスク/ポップ・ジャパネスク;スーパー・デザイン/デザイン・アバンギャルド;ネオ・エロティシズム/恋愛美学;オカルト・シミュラークル/お手軽超能力;アーティフィシャル・イクステンション/インナー・コネクション;エージアン・ポップ/アジア・エクスプルージョン;ワールド・コンシューマー/ワールド・ビヘイビアー;コンシューマーズ・エシックス/地球企業文化;スペース・コンシャス/スペース・リアリティ)
- エピローグ マーケティングはどこまで進化するか
「BOOKデータベース」 より