「全予測」1991年消費文化はこうなる : スーパー・コンシューマー登場

書誌事項

「全予測」1991年消費文化はこうなる : スーパー・コンシューマー登場

星野克美,シンボルクリエーション著

PHP研究所, 1990.12

タイトル読み

ゼンヨソク 1991ネン ショウヒ ブンカ ワ コウナル : スーパー コンシューマー トウジョウ

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

星野流“流行予知科学”が展望する最新マーケティングのためのニュートレンド20!

目次

  • プロローグ スーパー・コンシューマー登場
  • 1991年を読む20のトレンド(スーパー・コンシューマー/暮らし熟し;カジュアル・グルメ/テクノ・グルメ;超個性/スーパー・フラグメンテーション;グローバル・エコ・コントロール/グローバル・グリーニング;電脳インターフェイス/ブレーン・シミュレーター;楽園願望/熱帯幻想;ナインティーズ・ウーマン/ネオ・フェミニズム;ニュー・ヒーロー/実力美男;貴族キッズ/本格キッズ;家族ルネッサンス/リストラ・ファミリー;ツイン・バビロン/東海道エキュメノポリス;ヤング・ジャパネスク/ポップ・ジャパネスク;スーパー・デザイン/デザイン・アバンギャルド;ネオ・エロティシズム/恋愛美学;オカルト・シミュラークル/お手軽超能力;アーティフィシャル・イクステンション/インナー・コネクション;エージアン・ポップ/アジア・エクスプルージョン;ワールド・コンシューマー/ワールド・ビヘイビアー;コンシューマーズ・エシックス/地球企業文化;スペース・コンシャス/スペース・リアリティ)
  • エピローグ マーケティングはどこまで進化するか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05766138
  • ISBN
    • 4569529283
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    238p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ