NIES・ASEANビジネス最前線 : 進出企業成功への新戦略
Author(s)
Bibliographic Information
NIES・ASEANビジネス最前線 : 進出企業成功への新戦略
産能大学出版部, 1990.11
- Title Transcription
-
NIES・ASEAN ビジネス サイゼンセン : シンシュツ キギョウ セイコウ エノ シンセンリャク
Available at 46 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
いまやアジアの勃興地域、NIES・ASEANの8カ国を抜きにしてビジネスは考えられない時代である。日本企業のこれらの国への進出は、平成元年の1年間だけで1カ国平均で百社、計千社を越えている。本書は、合弁をはじめとした、進出企業、現地企業の経営幹部の人達に、現地取材し、実際に目で見、聞いた、各国のビジネス事情を中心とした実態を公開し、それらを踏まえて、進出のメリット・デメリット、陥りやすい落とし穴、など成功への秘訣を明示する。
Table of Contents
- 第1章 アジア時代を読む
- 第2章 韓国
- 第3章 台湾
- 第4章 シンガポール
- 第5章 香港
- 第6章 ASEAN(タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピン)
- 第7章 アジア経営戦略
by "BOOK database"