NIES・ASEANビジネス最前線 : 進出企業成功への新戦略
著者
書誌事項
NIES・ASEANビジネス最前線 : 進出企業成功への新戦略
産能大学出版部, 1990.11
- タイトル読み
-
NIES・ASEAN ビジネス サイゼンセン : シンシュツ キギョウ セイコウ エノ シンセンリャク
大学図書館所蔵 件 / 全46件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
いまやアジアの勃興地域、NIES・ASEANの8カ国を抜きにしてビジネスは考えられない時代である。日本企業のこれらの国への進出は、平成元年の1年間だけで1カ国平均で百社、計千社を越えている。本書は、合弁をはじめとした、進出企業、現地企業の経営幹部の人達に、現地取材し、実際に目で見、聞いた、各国のビジネス事情を中心とした実態を公開し、それらを踏まえて、進出のメリット・デメリット、陥りやすい落とし穴、など成功への秘訣を明示する。
目次
- 第1章 アジア時代を読む
- 第2章 韓国
- 第3章 台湾
- 第4章 シンガポール
- 第5章 香港
- 第6章 ASEAN(タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピン)
- 第7章 アジア経営戦略
「BOOKデータベース」 より