マーケティング情報駆使学

Bibliographic Information

マーケティング情報駆使学

小嶋庸靖著

ダイヤモンド社, 1986.3

Title Transcription

マーケティング ジョウホウ クシガク

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 18 libraries

Description and Table of Contents

Description

マーケティング担当者とはいうもののいままで体系的に学ぶ機会がなかったために山積みされたデータを前にフーッとため息をついている人は意外に多いものです。この本はそんなあなたに必要なマーケティング情報使いこなしのヒントを15のテーマに分けて分り易く解説しました。

Table of Contents

  • 1 マーケティング情報は総合化されているか
  • 2 商品はどのようなポジショニングにあるのか
  • 3 流通チャネルは機能しているか
  • 4 広告はパワーを持っているか
  • 5 販売促進は効果的に実施されているか
  • 6 新商品アイディア開発のためのデータは十分にあるか
  • 7 新商品のコンセプト・チェックは万全か
  • 8 新商品のバージョンは完全か
  • 9 売上げはどれくらい期待できるか
  • 10 どのエリアに攻勢をかけるべきか
  • 11 コーポレイト・アイデンティティは万全か
  • 12 情報収集はどのような方法で行われるか
  • 13 情報解析はどのような方法で行われるか
  • 14 結論をどう導き出すか
  • 15 マーテケィング情報を駆使する10の条件

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN05807880
  • ISBN
    • 4478500525
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    222p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top