サービス産業のTQC : 実践事例と成功へのアプローチ
著者
書誌事項
サービス産業のTQC : 実践事例と成功へのアプローチ
日科技連出版社, 1990.12
- タイトル読み
-
サービス サンギョウ ノ TQC : ジッセン ジレイ ト セイコウ エノ アプローチ
並立書誌 全1件
-
-
サービス産業のTQC : 実践事例と成功へのアプローチ / 狩野紀昭編
BN13904485
-
サービス産業のTQC : 実践事例と成功へのアプローチ / 狩野紀昭編
大学図書館所蔵 全52件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆: 池澤辰夫ほか
各章末: 参考文献
内容説明・目次
内容説明
製造業で成功したTQCはサービス産業でも成功するか?この問に答えるために、デミング賞受賞企業を含む内外8企業の最新のルポを中心に、体系的な視点からTQCの構造を明らかにしたガイドブック。
目次
- 第1章 サービス産業のTQC実践事例(常磐ハワイアンセンター;関西電力;ヤマギワ;菱電サービス;三和銀行;近江屋興業;フロリダ電力)
- 第2章 なぜサービス産業にTQCが必要か
- 第3章 TQCは基本をしっかり理解すると成功する—TQCの基本
- 第4章 効果が上がるQC手法の活用法
- 第5章 TQC,QCサークルの導入・推進には定石がある
- 第6章 これからのサービス産業の動向と課題—サービス産業の国際化をめぐって
「BOOKデータベース」 より