サービス産業のTQC : 実践事例と成功へのアプローチ

Bibliographic Information

サービス産業のTQC : 実践事例と成功へのアプローチ

狩野紀昭編

日科技連出版社, 1990.12

Title Transcription

サービス サンギョウ ノ TQC : ジッセン ジレイ ト セイコウ エノ アプローチ

Available at  / 51 libraries

Note

執筆: 池澤辰夫ほか

各章末: 参考文献

Description and Table of Contents

Description

製造業で成功したTQCはサービス産業でも成功するか?この問に答えるために、デミング賞受賞企業を含む内外8企業の最新のルポを中心に、体系的な視点からTQCの構造を明らかにしたガイドブック。

Table of Contents

  • 第1章 サービス産業のTQC実践事例(常磐ハワイアンセンター;関西電力;ヤマギワ;菱電サービス;三和銀行;近江屋興業;フロリダ電力)
  • 第2章 なぜサービス産業にTQCが必要か
  • 第3章 TQCは基本をしっかり理解すると成功する—TQCの基本
  • 第4章 効果が上がるQC手法の活用法
  • 第5章 TQC,QCサークルの導入・推進には定石がある
  • 第6章 これからのサービス産業の動向と課題—サービス産業の国際化をめぐって

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN05825204
  • ISBN
    • 4817102497
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xv, 328p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top