アドバタイジング・イノベーション
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アドバタイジング・イノベーション
誠文堂新光社, 1991.1
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アドバタイジング イノベーション
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内容説明・目次
内容説明
市場環境の大きな枠組の揺らぎの中で、企業レベルのリストラクチャリングが進み、一方では消費者自身の生活のリストラクチャリングが始まっている。新しい変革の波が、いま、広告業界に押し寄せ、広告環境を揺り動かしている。こうした変革の時期に広告はどのように対応し、新しいダイナミズムを発揮していけばよいのだろうか。本書では、広告変革の時代の問題点を整理しながら、90年代の広告戦略、広告表現戦略の方向を考えてみた。
目次
- 1部 広告界のニュー・モジュール(21世紀にかけての広告環境変化;広告に襲いかかるニュー・モジュール;コミュニケーションの発信人が変わる;問い直される広告ビジネス)
- 2部 90年代の広告と広告ビジネス(コーポレイト・コミュニケーションと企業思想;広告メッセージに求められているもの;メディア・ミックスからコミュニケーション・ミックスへ;クローズアップされるターゲット・コミュニケーション;ニューメディアと広告;ハイテク産業広告—ひとりよがりから、わかりやすいメッセージへ;多様な地域広告へ—イノベーション進行中;いま、広告制作者の世界は危険だ)
「BOOKデータベース」 より