「個が育つ」授業の創造 : 一斉学習における学習の個性化

書誌事項

「個が育つ」授業の創造 : 一斉学習における学習の個性化

山形大学教育学部附属小学校著

教育開発研究所, 1990.6

タイトル読み

コ ガ ソダツ ジュギョウ ノ ソウゾウ : イッセイ ガクシュウ ニ オケル ガクシュウ ノ コセイカ

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 「個が育つ」学校
  • 第2章 「個が育つ」授業
  • 第3章 「個が育つ」授業の構想と実践(国語科;社会科;算数科;理科;音楽科;図画工作科;家庭科;体育科;道徳;特別活動;生活科)
  • 第4章 個性を育む学校研究のあり方と学校経営
  • 第5章 新教育課程と個性を生かす教育

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN05878335
  • ISBN
    • 4873801885
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ