科学的な見方や考え方を育てる理科の学習
著者
書誌事項
科学的な見方や考え方を育てる理科の学習
東洋館出版社, 1990.10
- 小学校3年
- 小学校4年
- 小学校5年
- 小学校6年
- タイトル読み
-
カガクテキナ ミカタ ヤ カンガエカタ オ ソダテル リカ ノ ガクシュウ
大学図書館所蔵 全26件
-
小学校3年375.42-Ta47-31191053535,
小学校4年375.42-Ta47-41191053543, 小学校5年375.42-Ta47-51191053550, 小学校6年375.42-Ta47-61191053568 -
小学校3年375.422||Ta||3A8516267,
小学校4年375.422||Ta||4A8529817, 小学校5年375.422||Ta||5A8516268, 小学校6年375.422||Ta||6A8516269 -
金沢大学 附属図書館研究室
小学校3年375.422:K11:38002-01850-8,
小学校4年375.422:K11:48002-01851-6, 小学校5年375.422:K11:58002-01852-4, 小学校6年375.422:K11:68002-01853-2 -
小学校3年375.422||Ta1053059,
小学校4年375.422||Ta1053060, 小学校5年375.422||Ta1053061, 小学校6年375.422||Ta1053062 -
小学校3年375.422//K900473079,
小学校4年375.422//K900473080, 小学校5年375.422//K900473081, 小学校6年375.422//K900473082 -
小学校3年FC||89||カ1191067319,
小学校4年FC||89||カ1191067320, 小学校5年FC||89||カ1191067321, 小学校6年FC||89||カ1191067322 -
小学校3年375.4/TAK/100093061,
小学校4年375.4/TAK/200093062, 小学校5年375.4/TAK/300093063, 小学校6年375.4/TAK/400093064 -
小学校3年375.42/K/3101065160,
小学校4年375.42/K/4101065171, 小学校5年375.42/K/5101065182, 小学校6年375.42/K/6101065193 -
小学校4年375.42/KA16100119201,
小学校5年375.42/KA16100119200, 小学校6年375.42/KA16100119199
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学校3年 ISBN 9784491007885
目次
- 第1章 新しい時代における理科の学習指導(理科における問題解決の活動;第3学年児童の発達特性と理科指導のあり方;第3学年の理科の目標;第3学年理科の内容と単元構成;理科授業設計の際の配慮事項)
- 第2章 単元の指導計画と展開の実際(植物のつくりと育ち方;昆虫の育ち方;日なたと日かげ;空間と水;石や土;光と音;電気と磁石;人の体のつくり)
- 巻冊次
-
小学校4年 ISBN 9784491007892
目次
- 第1章 新しい時代における理科の学習指導(理科における問題解決の活動;第4学年児童の発達特性と理科指導のあり方;第4学年の理科の目標;第4学年理科の内容と単元構成;理科授業設計の際の配慮事項)
- 第2章 単元の指導計画と展開の実際(生き物のくらし;物の重さ;流水のはたらき;人の活動の変化;金属、水、空気と温度;電気や光のはたらき;自然界の水の行方)
- 巻冊次
-
小学校5年 ISBN 9784491007908
目次
- 第1章 新しい時代における理科の学習指導(理科における問題解決の活動;第5学年児童の発達特性と理科指導のあり方;第5学年の理科の目標;第5学年理科の内容と単元構成;理科授業設計の際の配慮事項)
- 第2章 単元の指導計画と展開の実際(植物の育ち方;気温と天気;魚の育ち方;花粉のはたらき;動物と人の誕生;太陽と月;物の溶け方;てこ;おもりのはたらき)
- 巻冊次
-
小学校6年 ISBN 9784491007915
目次
- 第1章 新しい時代における理科の学習指導(理科における問題解決の活動;第6学年児童の発達特性と理科指導のあり方;第6学年の理科の目標;第6学年理科の内容と単元構成;理科授業設計の際の配慮事項)
- 第2章 単元の指導計画と展開の実際(動物の体のつくりとはたらき;物の燃え方;植物の成長と養分;夏の星座;自由研究;植物のつくりとはたらき;大地;水溶液の性質;冬の星座;電流のはたらき;人の生活と環境)
「BOOKデータベース」 より