新しいメーカー精神 : モノづくりの天才企業にみる

Bibliographic Information

新しいメーカー精神 : モノづくりの天才企業にみる

荒川進著

中経出版, 1989.12

Title Transcription

アタラシイ メーカー セイシン : モノヅクリ ノ テンサイ キギョウ ニ ミル

Available at  / 9 libraries

Note

参考資料:p228〜229

Description and Table of Contents

Description

人々の求めるもの、人々の心を豊かにするものをつくり、世の中に提供し続ける。これほど確かな手応えのあるビジネス活動は、ほかにあるだろうか。メーカー、という立場こそ、その役割を担っている。社会の中でのその役割観を深いところでとらえた「メーカー精神」が、いまこそ必要なときだ。新しい体制で21世紀に挑む松下グループの中に、新しいメーカー精神の息づきを見る—。

Table of Contents

  • 第1章 エレクトロニクスを求めて変身経営
  • 第2章 新水道哲学とは何か
  • 第3章 概念から思想へと昇華するHE精神
  • 第4章 松下イズム“大乗仏教時代”へ突入!
  • 第5章 松下イズムの系譜
  • 第6章 事業部に伝播するHE精神
  • 第7章 青春企業・松下を裏打ちするもの

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN05896064
  • ISBN
    • 4806104213
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    229p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top