チャレンジング・シルバーの市場戦略 : 顧客層の読み方と事業指針
著者
書誌事項
チャレンジング・シルバーの市場戦略 : 顧客層の読み方と事業指針
東洋経済新報社, 1991.1
- タイトル読み
-
チャレンジング シルバー ノ シジョウ センリャク : コキャクソウ ノ ヨミカタ ト ジギョウ シシン
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
超高齢化社会への道をつき進む日本で、なぜシルバー・ビジネスの成功例は少ないのか。企画から事業化まで手がけた著者が新しいコンセプトを提唱する。
目次
- 第1編 シルバー・マーケティングの現状と課題(シルバー・ビジネスの現状;シルバー・ビジネスの問題点;シルバー・マーケティングの課題)
- 第2編 シルバー市場の新セグメンテーション—台頭するチャレンジング・シルバー(チャレンジング・シルバーの購買行動—介護用品店の顧客行動から;シルバー市場のセグメンテーション;セグメント別の消費行動の特徴)
- 第3編 ニュー・シルバー・ビジネスのマーケティング(シルバー市場の捉え方;シルバー市場へのマーケティング対応のあり方;ニュー・シルバー対応のマーケティングの事例—「マイサークル」のマーケティング戦略)
- おわりに—シルバー・ビジネスの健全な発展を願って(シルバー層のみを対象とする事業育成への課題;シルバー層以外をも対象とする事業発展への課題—シルバー市場にも情報提供等の積極的な投資を;高齢化社会に対応した社会システムの変革と基礎整備)
「BOOKデータベース」 より