チャレンジング・シルバーの市場戦略 : 顧客層の読み方と事業指針
Author(s)
Bibliographic Information
チャレンジング・シルバーの市場戦略 : 顧客層の読み方と事業指針
東洋経済新報社, 1991.1
- Title Transcription
-
チャレンジング シルバー ノ シジョウ センリャク : コキャクソウ ノ ヨミカタ ト ジギョウ シシン
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 20 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
超高齢化社会への道をつき進む日本で、なぜシルバー・ビジネスの成功例は少ないのか。企画から事業化まで手がけた著者が新しいコンセプトを提唱する。
Table of Contents
- 第1編 シルバー・マーケティングの現状と課題(シルバー・ビジネスの現状;シルバー・ビジネスの問題点;シルバー・マーケティングの課題)
- 第2編 シルバー市場の新セグメンテーション—台頭するチャレンジング・シルバー(チャレンジング・シルバーの購買行動—介護用品店の顧客行動から;シルバー市場のセグメンテーション;セグメント別の消費行動の特徴)
- 第3編 ニュー・シルバー・ビジネスのマーケティング(シルバー市場の捉え方;シルバー市場へのマーケティング対応のあり方;ニュー・シルバー対応のマーケティングの事例—「マイサークル」のマーケティング戦略)
- おわりに—シルバー・ビジネスの健全な発展を願って(シルバー層のみを対象とする事業育成への課題;シルバー層以外をも対象とする事業発展への課題—シルバー市場にも情報提供等の積極的な投資を;高齢化社会に対応した社会システムの変革と基礎整備)
by "BOOK database"