子ども市場 : 消費社会の“アンテナパーソンズ"たち
著者
書誌事項
子ども市場 : 消費社会の“アンテナパーソンズ"たち
日本コンサルタント・グループ, 1987.5
- タイトル別名
-
子ども市場 : 消費社会のアンテナパーソンズたち
- タイトル読み
-
コドモ シジョウ : ショウヒ シャカイ ノ アンテナ パーソンズ タチ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
最近、異業種からの新規参入が相次ぎ、今や15兆円市場ともいわれるチルドレンズ・マーケツト。最も有望な、そして最も難攻不落といわれるこのマーケットを、どのようにとらえ、どのように攻めるべきか?豊富なデータと明晰な分析をベースに、その基本的な考え方から実践的な戦略までを、徹底解説!
目次
- 1 消費者としての子ども(子どものとらえ方;消費特性面からみた子ども市場;消費購買力からみた子ども市場)
- 2 最近の子ども市場(子どもの生活の変化;子ども生活と子ども市場;分野別にみた子ども市場)
- 3 子ども市場への対応(「恵まれていた」子ども市場;マクロ的立場からみた子ども市場;基本的な対応策;具体的な対応策)
- 4 子ども市場の将来(新しい動きと流れ;これからの方向性)
「BOOKデータベース」 より