子ども市場 : 消費社会の“アンテナパーソンズ"たち

書誌事項

子ども市場 : 消費社会の“アンテナパーソンズ"たち

吉田豊著

日本コンサルタント・グループ, 1987.5

タイトル別名

子ども市場 : 消費社会のアンテナパーソンズたち

タイトル読み

コドモ シジョウ : ショウヒ シャカイ ノ アンテナ パーソンズ タチ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

最近、異業種からの新規参入が相次ぎ、今や15兆円市場ともいわれるチルドレンズ・マーケツト。最も有望な、そして最も難攻不落といわれるこのマーケットを、どのようにとらえ、どのように攻めるべきか?豊富なデータと明晰な分析をベースに、その基本的な考え方から実践的な戦略までを、徹底解説!

目次

  • 1 消費者としての子ども(子どものとらえ方;消費特性面からみた子ども市場;消費購買力からみた子ども市場)
  • 2 最近の子ども市場(子どもの生活の変化;子ども生活と子ども市場;分野別にみた子ども市場)
  • 3 子ども市場への対応(「恵まれていた」子ども市場;マクロ的立場からみた子ども市場;基本的な対応策;具体的な対応策)
  • 4 子ども市場の将来(新しい動きと流れ;これからの方向性)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06000304
  • ISBN
    • 4889161163
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 293p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ