書誌事項

「全予測」1990年消費文化はこうなる : 時代は万華鏡

星野克美,シンボルクリエーション著

PHP研究所, 1989.12

タイトル読み

ゼンヨソク 1990ネン ショウヒ ブンカ ワ コウナル : ジダイ ワ マンゲキョウ

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

一億総貴族の時代の新しいマーケティングとは…!?90年代、日本人の消費行動はどう変化するのか?記号論にもとづくマーケティングの第一人者が、大胆に予測する。

目次

  • 大見栄リッチ/爛熟リッチ
  • 物語グルメ/ゲテモテ・グルメ
  • 道楽散財/博物コレクション
  • ビッグ・スペクタクル/テクノ・シミュラークル
  • テクノ・アドベンチャー/悦楽リゾート
  • 華娘/伊達男
  • ストロベリー・ママ/ネオ・ファミリー
  • 駆け込み遊民/高踏遊民
  • 老楽/華老
  • ネオ・バビロン/ジャパネオポリス
  • “新時代のマーケティング”〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06015800
  • ISBN
    • 4569526500
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ