「全予測」1990年消費文化はこうなる : 時代は万華鏡
著者
書誌事項
「全予測」1990年消費文化はこうなる : 時代は万華鏡
PHP研究所, 1989.12
- タイトル読み
-
ゼンヨソク 1990ネン ショウヒ ブンカ ワ コウナル : ジダイ ワ マンゲキョウ
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
一億総貴族の時代の新しいマーケティングとは…!?90年代、日本人の消費行動はどう変化するのか?記号論にもとづくマーケティングの第一人者が、大胆に予測する。
目次
- 大見栄リッチ/爛熟リッチ
- 物語グルメ/ゲテモテ・グルメ
- 道楽散財/博物コレクション
- ビッグ・スペクタクル/テクノ・シミュラークル
- テクノ・アドベンチャー/悦楽リゾート
- 華娘/伊達男
- ストロベリー・ママ/ネオ・ファミリー
- 駆け込み遊民/高踏遊民
- 老楽/華老
- ネオ・バビロン/ジャパネオポリス
- “新時代のマーケティング”〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より