通販がスーパー市場を追いぬく日
著者
書誌事項
通販がスーパー市場を追いぬく日
ぱる出版, 1990.3
- タイトル読み
-
ツウハン ガ スーパー シジョウ オ オイヌク ヒ
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
驚異の急成長をとげた通販会社の戦略を解明、今後の展開ぶりを大胆に予測する。
目次
- 通販市場の驚異的な急成長(ダイレクトマーケティングで成熟市場の壁を破る;1000億円企業をめざす上場3社;百貨店通販も大躍進;カタログ通販を急成長させた背景;顧客志向のマーケティングで店舗販売と差別化)
- トップ7社にみる通販戦略の特長(「商品特化」と「強烈宣言」でNo.1へ—セシール;メディアミックスによるテレショップの草分け—フジサンケイリビング;オリジナル商品と職域頒布会をベースにカタログ販売を展開—千趣会;顧客とのコミュニケーション販売を重視—高島屋;組織販売を軸に個人客の拡大をねらう—ムトウ;アパレル商品主力に訪販組織も活用—ニッセン;ハイクオリティ路線を行う—CBSソニーファミリークラブ)
- 通販飛躍の謎に挑む(通販利用の消費者像を描く;なぜカタログで商品が売れるのか;カタログは百貨店の売場より優秀だ;通販飛躍の急所「顧客リスト」)
- 通販の成長を支えたヒット商品群(通販のヒット商品の歩み;最近ヒット商品から通販商品の特性を読む;ヒット商品メーカー・カタログハウスの企画発想法;人気を集めた新顔・産直通販;百貨店・スーパー通販マーチャンダイジング戦略)
- 通販に参入する多彩な企業(町の酒販店から全日空まで多士済済の参入企業;業界別にみた参入動向)
- スーパー市場に迫る通販(2000年に7兆円市場;通販成長を支える4つの課題)
「BOOKデータベース」 より