通販がスーパー市場を追いぬく日

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通販がスーパー市場を追いぬく日

島田隆司著

ぱる出版, 1990.3

タイトル読み

ツウハン ガ スーパー シジョウ オ オイヌク ヒ

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内容説明・目次

内容説明

驚異の急成長をとげた通販会社の戦略を解明、今後の展開ぶりを大胆に予測する。

目次

  • 通販市場の驚異的な急成長(ダイレクトマーケティングで成熟市場の壁を破る;1000億円企業をめざす上場3社;百貨店通販も大躍進;カタログ通販を急成長させた背景;顧客志向のマーケティングで店舗販売と差別化)
  • トップ7社にみる通販戦略の特長(「商品特化」と「強烈宣言」でNo.1へ—セシール;メディアミックスによるテレショップの草分け—フジサンケイリビング;オリジナル商品と職域頒布会をベースにカタログ販売を展開—千趣会;顧客とのコミュニケーション販売を重視—高島屋;組織販売を軸に個人客の拡大をねらう—ムトウ;アパレル商品主力に訪販組織も活用—ニッセン;ハイクオリティ路線を行う—CBSソニーファミリークラブ)
  • 通販飛躍の謎に挑む(通販利用の消費者像を描く;なぜカタログで商品が売れるのか;カタログは百貨店の売場より優秀だ;通販飛躍の急所「顧客リスト」)
  • 通販の成長を支えたヒット商品群(通販のヒット商品の歩み;最近ヒット商品から通販商品の特性を読む;ヒット商品メーカー・カタログハウスの企画発想法;人気を集めた新顔・産直通販;百貨店・スーパー通販マーチャンダイジング戦略)
  • 通販に参入する多彩な企業(町の酒販店から全日空まで多士済済の参入企業;業界別にみた参入動向)
  • スーパー市場に迫る通販(2000年に7兆円市場;通販成長を支える4つの課題)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06054121
  • ISBN
    • 4893861239
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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