通販がスーパー市場を追いぬく日
著者
書誌事項
通販がスーパー市場を追いぬく日
ぱる出版, 1990.3
- タイトル読み
-
ツウハン ガ スーパー シジョウ オ オイヌク ヒ
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
驚異の急成長をとげた通販会社の戦略を解明、今後の展開ぶりを大胆に予測する。
目次
- 通販市場の驚異的な急成長(ダイレクトマーケティングで成熟市場の壁を破る;1000億円企業をめざす上場3社;百貨店通販も大躍進;カタログ通販を急成長させた背景;顧客志向のマーケティングで店舗販売と差別化)
- トップ7社にみる通販戦略の特長(「商品特化」と「強烈宣言」でNo.1へ—セシール;メディアミックスによるテレショップの草分け—フジサンケイリビング;オリジナル商品と職域頒布会をベースにカタログ販売を展開—千趣会;顧客とのコミュニケーション販売を重視—高島屋;組織販売を軸に個人客の拡大をねらう—ムトウ;アパレル商品主力に訪販組織も活用—ニッセン;ハイクオリティ路線を行う—CBSソニーファミリークラブ)
- 通販飛躍の謎に挑む(通販利用の消費者像を描く;なぜカタログで商品が売れるのか;カタログは百貨店の売場より優秀だ;通販飛躍の急所「顧客リスト」)
- 通販の成長を支えたヒット商品群(通販のヒット商品の歩み;最近ヒット商品から通販商品の特性を読む;ヒット商品メーカー・カタログハウスの企画発想法;人気を集めた新顔・産直通販;百貨店・スーパー通販マーチャンダイジング戦略)
- 通販に参入する多彩な企業(町の酒販店から全日空まで多士済済の参入企業;業界別にみた参入動向)
- スーパー市場に迫る通販(2000年に7兆円市場;通販成長を支える4つの課題)
「BOOKデータベース」 より