さよなら、大衆。 : 感性時代をどう読むか
著者
書誌事項
さよなら、大衆。 : 感性時代をどう読むか
(PHP文庫)
PHP研究所, 1987.9
- タイトル別名
-
さよなら大衆 : 感性時代をどう読むか
- タイトル読み
-
サヨナラ タイシュウ : カンセイ ジダイ オ ドウ ヨムカ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
“大衆”の時代—物質的な豊かさを目標に、消費者が共同歩調をとった時代は、耐久消費財の普及とともに終焉を迎えた。いまや、人々は“自分らしさ”を求め、「感性」を消費や行動の判断基準とする、“少衆”の時代に突入した。本書は、時代のブーム仕掛人として、広告業界の第一線で活躍する著者が、「少衆の時代」のマーケティングを明快に説きあかしたものである。
目次
- 序章 いま、…
- 第1章 大衆化時代の裏返し現象
- 第2章 「軽」と「解放」と
- 第3章 感性新世代の台頭
- 第4章 表現社会と表現人
- 第5章 クリエイティブ・カンパニィと新・会社人間
「BOOKデータベース」 より