さよなら、大衆。 : 感性時代をどう読むか

書誌事項

さよなら、大衆。 : 感性時代をどう読むか

藤岡和賀夫著

(PHP文庫)

PHP研究所, 1987.9

タイトル別名

さよなら大衆 : 感性時代をどう読むか

タイトル読み

サヨナラ タイシュウ : カンセイ ジダイ オ ドウ ヨムカ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

“大衆”の時代—物質的な豊かさを目標に、消費者が共同歩調をとった時代は、耐久消費財の普及とともに終焉を迎えた。いまや、人々は“自分らしさ”を求め、「感性」を消費や行動の判断基準とする、“少衆”の時代に突入した。本書は、時代のブーム仕掛人として、広告業界の第一線で活躍する著者が、「少衆の時代」のマーケティングを明快に説きあかしたものである。

目次

  • 序章 いま、…
  • 第1章 大衆化時代の裏返し現象
  • 第2章 「軽」と「解放」と
  • 第3章 感性新世代の台頭
  • 第4章 表現社会と表現人
  • 第5章 クリエイティブ・カンパニィと新・会社人間

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06066244
  • ISBN
    • 456926123X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    220p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ