映像化ビジネス : 視覚情報社会の文化戦略
Author(s)
Bibliographic Information
映像化ビジネス : 視覚情報社会の文化戦略
東洋経済新報社, 1991.2
- Title Transcription
-
エイゾウカ ビジネス : シカク ジョウホウ シャカイ ノ ブンカ センリャク
Available at / 36 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
街にあふれるアニメ、シミュレーション・ゲーム、コンピュータ・グラフィックス、ビデオ…。映像でモノを考え,表現する時代になってきた。上手に像察力・創像力を身につけるための本。
Table of Contents
- プロローグ 映像化(ビジュアリゼーション)パワー多彩
- 1 目でみる空想—帰ってきたウルトラマンと超ゴジラ
- 2 現実、未来、空像を結ぶコンピューター・グラフィックス
- 3 ライフスタイルに組み込まれた映像共鳴システム
- 4 ストック・イメージとの共振—実人生のシミュレーション
- 5 多次元化する映像との上手なつきあい方
by "BOOK database"