「マイルドセブン」物語 : 日本人の心をとらえた「スーパーブランド」戦略

書誌事項

「マイルドセブン」物語 : 日本人の心をとらえた「スーパーブランド」戦略

倉石俊著

ダイヤモンド社, 1990.12

タイトル読み

マイルドセブン モノガタリ : ニホンジン ノ ココロ オ トラエタ スーパー ブランド センリャク

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

白いベストセラー。この超ベストセラー商品はいかにして開発されたか。

目次

  • 1章 開発前夜(喫味は、どう変わってきたのか;機運高まる)
  • 2章 開発指令下る(プロジェクトチーム発足;マイルドセブンの製造技術;マイルドセブンのパッケージデザイン;イメージの創造)
  • 3章 イメージの系譜(ファミリー化政策の進展;マイルドセブンのイメージ戦略)
  • 4章 マイルドセブンと日本人(マイルドセブンは白米だ;マーク2との比較;天の時、人の和;社会心理学からのアプローチ—藤竹教授の独白)
  • 5章 転換期を迎えたマイルドセブン(巨大ブランドの難しさ;偉大なるマンネリに甘んじないために)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06105652
  • ISBN
    • 4478310637
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    202p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ