21世紀への街づくり発想
著者
書誌事項
21世紀への街づくり発想
同友館, 1991.2
- タイトル読み
-
21セイキ エノ マチズクリ ハッソウ
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献:p273
内容説明・目次
内容説明
大型店にも負けず、心の時代に人を集め、感動を呼ぶ街づくり、地域づくりの発想と手法を公開。
目次
- 第1章 大店法緩和と変化の波—商店街活性化戦略の転換
- 第2章 大倉山・エルム通りの街戦略—「伝承と変化」の意味空間づくり
- 第3章 街づくりの新しい発想—商店街経営の原点から見直す
- 第4章 機能と構造のリニューアル—興亡の論理から学ぶもの
- 第5章 心と五感に訴える街づくり—イメージ形成戦略
- 第6章 集団エネルギー結集の方法—空気づくりキッカケづくり
- 第7章 青年部活動と役割—変革のポイント
- 第8章 地域・街づくり戦略—地域振興と行政の役割
「BOOKデータベース」 より