情報優位の企業戦略 : インテリジェント・カンパニーへの挑戦
Author(s)
Bibliographic Information
情報優位の企業戦略 : インテリジェント・カンパニーへの挑戦
TBSブリタニカ, 1991.4
- Other Title
-
The information edge : now with strategy tree planning methodology
- Title Transcription
-
ジョウホウ ユウイ ノ キギョウ センリャク : インテリジェント・カンパニー エノ チョウセン
Available at 69 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p388-390
Description and Table of Contents
Description
氾濫するSIS。このままでは生き残れない。「新・戦略システム」で起こる会社革命。1台のパソコンで利益100億円。投資収益率80000%の意思決定支援システム。—衝撃的データが語る「新・戦略システム」の全貌。経営者、ビジネスエリート、導入担当者必読の書。
Table of Contents
- 第1部 付加価値効果のコンセプト(情報システムの戦略性とその尺度;付加価値視点へのアプローチ)
- 第2部 事例(販売;企画 マーケティング;生産・流通;人事;財務;製品の市場投入;交渉)
- 第3部 導入方法論(戦略システム構築のためのプランニング;付加価値ニーズの分析;付加価値効果の測定;付加価値指向マネジメント)
- 補追(付加価値ニーズ分析インタビュー・ガイド;付加価値測定インタビュー・ガイド;主観的判断の定量化インタビュー技法)
by "BOOK database"