情報優位の企業戦略 : インテリジェント・カンパニーへの挑戦

書誌事項

情報優位の企業戦略 : インテリジェント・カンパニーへの挑戦

N・ディーン・マイヤー, マリー・E・ブーン[著] ; 長谷川正治, 北原康富訳

TBSブリタニカ, 1991.4

タイトル別名

The information edge : now with strategy tree planning methodology

タイトル読み

ジョウホウ ユウイ ノ キギョウ センリャク : インテリジェント・カンパニー エノ チョウセン

大学図書館所蔵 件 / 69

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p388-390

内容説明・目次

内容説明

氾濫するSIS。このままでは生き残れない。「新・戦略システム」で起こる会社革命。1台のパソコンで利益100億円。投資収益率80000%の意思決定支援システム。—衝撃的データが語る「新・戦略システム」の全貌。経営者、ビジネスエリート、導入担当者必読の書。

目次

  • 第1部 付加価値効果のコンセプト(情報システムの戦略性とその尺度;付加価値視点へのアプローチ)
  • 第2部 事例(販売;企画 マーケティング;生産・流通;人事;財務;製品の市場投入;交渉)
  • 第3部 導入方法論(戦略システム構築のためのプランニング;付加価値ニーズの分析;付加価値効果の測定;付加価値指向マネジメント)
  • 補追(付加価値ニーズ分析インタビュー・ガイド;付加価値測定インタビュー・ガイド;主観的判断の定量化インタビュー技法)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ