ハイ・イメージ・ストラテジー : メディアの未来とイメージの未来
著者
書誌事項
ハイ・イメージ・ストラテジー : メディアの未来とイメージの未来
福武書店, 1991.3
- タイトル別名
-
Hi-image strategy
- タイトル読み
-
ハイ イメージ ストラテジー : メディア ノ ミライ ト イメージ ノ ミライ
大学図書館所蔵 件 / 全76件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ハイビジョン、BS/CS‐TV、PCM、データ放送…。「進化していくメディア」の未来像をさぐる。
目次
- ハイ・イメージをめぐって
- 1 STUDY編(ハイ・イメージの時代へ;TVメディアが世界を動かす—技術革新による「表現の自由」拡大;ハイビジョンが作り出す〈物語〉の再生;記憶とまなざしの編集装置としての電子テクノロジー;ハイパー・メディアとしてのハイビジョン;80年代〜90年代、イメージ気象の潮流のなかでのハイビジョンの位置)
- 2 VISION編(2020年、電子映像メディアは、こう変わる;満足をマーケティングするJSBペイTV戦略;ファンタジーは未来を拓く—私のソフト哲学;セント・ギガ、そのメディア戦略と哲学;ハイビジョン、マルチ・メディア展開の未来;ハイビジョン普及の「点」「線」「面」)
- 3 CREATION編(幾何学的思考が、イメージの新しい領域を拓く;ハイ・リゾリューション時代の映像表現へ;イメージは風景である—体験的イメージ論;重厚長大クリエイティヴを考える;錆びた鉄は未来を体現している;ヒトの文化の新しいベクトルが生まれる;イマジネーションを装置化するイメージ・プロセッシング;情報生態系のなかでのリアリティの変容とメディア・アートの最前線をめぐって)
「BOOKデータベース」 より