テレビ視聴の構造 : 多メディア時代の「受け手」像
Author(s)
Bibliographic Information
テレビ視聴の構造 : 多メディア時代の「受け手」像
(りぶらりあ選書)
法政大学出版局, 1991.5
- Other Title
-
Television and its audience
- Title Transcription
-
テレビ シチョウ ノ コウゾウ : タメディア ジダイ ノ ウケテゾウ
Available at 149 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
巻末:参考文献:p.vii-xvi
Description and Table of Contents
Description
テレビ視聴者は、どのように番組を選び、どれほどの時間をかけ、どのように視ているか—視聴の実態に光をあてながら、番組制作の経費および市場性、技術革新と競争、テレビ局の財源と受信料、広告の機能と効果等々を国際的に比較検討し、テレビ文化の現状と将来像を展望する。マーケティングと視聴行動論の権威が巨大メディアの実像に迫った本書は、放送・広告・情報関係の実務と研究に携わる人に必読。
Table of Contents
- 第1部 巨大メディア(序論と概要;テレビ視聴)
- 第2部 番組視聴(異なる番組の選択;異なるエピソードの視聴;視聴する番組をどれくらい好きなのか)
- 第3部 番組はどのようにして私たちに届くのか(放送チャンネル;新しいチャンネル)
- 第4部 テレビに対する支払い(どのような経費がかかるか;どのようにして支払うか)
- 第5部 テレビの現在と将来(メディアとしてのテレビ;テレビに対する関心;テレビの将来像)
- 付論(テレビの広告;だれが視聴しているのか?)
by "BOOK database"