『課題学習』と数学授業の改善 : 社会事象・情報をとらえた新教材の開発

書誌事項

『課題学習』と数学授業の改善 : 社会事象・情報をとらえた新教材の開発

仲田紀夫著

東洋館出版社, 1991.3

タイトル読み

カダイ ガクシュウ ト スウガク ジュギョウ ノ カイゼン : シャカイ ジショウ ジョウホウ オ トラエタ シンキョウザイ ノ カイハツ

大学図書館所蔵 件 / 20

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1部 現代社会と課題学習—問題解決と学際化(マスコミに見る現代社会;第二の“反数学”時代;「ペリー精神」と数学教育;『課題学習』への期待;今後の数学教育の要点)
  • 第2部 『課題学習』の実際展開と指導—新教材による数学授業の改善(「数と式」領域での課題学習;「図形」領域での課題学習;「数量関係」での課題学習;数学「新情報」での課題学習)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06354329
  • ISBN
    • 4491008256
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    184p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ