『課題学習』と数学授業の改善 : 社会事象・情報をとらえた新教材の開発
著者
書誌事項
『課題学習』と数学授業の改善 : 社会事象・情報をとらえた新教材の開発
東洋館出版社, 1991.3
- タイトル読み
-
カダイ ガクシュウ ト スウガク ジュギョウ ノ カイゼン : シャカイ ジショウ ジョウホウ オ トラエタ シンキョウザイ ノ カイハツ
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 現代社会と課題学習—問題解決と学際化(マスコミに見る現代社会;第二の“反数学”時代;「ペリー精神」と数学教育;『課題学習』への期待;今後の数学教育の要点)
- 第2部 『課題学習』の実際展開と指導—新教材による数学授業の改善(「数と式」領域での課題学習;「図形」領域での課題学習;「数量関係」での課題学習;数学「新情報」での課題学習)
「BOOKデータベース」 より