カーライフ産業の未来戦略 : 自動車ディーラーと創造経営
著者
書誌事項
カーライフ産業の未来戦略 : 自動車ディーラーと創造経営
白桃書房, 1991.4
- タイトル読み
-
カー ライフ サンギョウ ノ ミライ センリャク : ジドウシャ ディーラー ト ソウゾウ ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全49件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、自動車流通システムの構成員である自動車ディーラーに焦点をあて、その位置から今後の自動車流通とディーラーの将来展望を描くことに論点をおいたものである。
目次
- 第1章 流通産業の基本的枠組(自動車流通を考える視座;流通機構の理解とその変化;自動車の流通機構とその変化)
- 第2章 都市交通における自動車(自動車交通の現状と問題点;自動車交通と道路;モータリゼーションと都市交通対策;自動車交通システムの変化)
- 第3章 自動車の商品概念とカーライフ(商品成立の枠組;商品連関論とパフォーマンス;わが国におけるカーライフの概況)
- 第4章 自動車流通システムの構造(自動車流通システムの現状;自動車の流通系列化)
- 第5章 自動車流通の展開と業態開発(自動車流通システムの転換;業態開発の意義とディーラーの方向づけ;カーライフ産業の発想)
「BOOKデータベース」 より