カーライフ産業の未来戦略 : 自動車ディーラーと創造経営

書誌事項

カーライフ産業の未来戦略 : 自動車ディーラーと創造経営

岩澤孝雄著

白桃書房, 1991.4

タイトル読み

カー ライフ サンギョウ ノ ミライ センリャク : ジドウシャ ディーラー ト ソウゾウ ケイエイ

内容説明・目次

内容説明

本書は、自動車流通システムの構成員である自動車ディーラーに焦点をあて、その位置から今後の自動車流通とディーラーの将来展望を描くことに論点をおいたものである。

目次

  • 第1章 流通産業の基本的枠組(自動車流通を考える視座;流通機構の理解とその変化;自動車の流通機構とその変化)
  • 第2章 都市交通における自動車(自動車交通の現状と問題点;自動車交通と道路;モータリゼーションと都市交通対策;自動車交通システムの変化)
  • 第3章 自動車の商品概念とカーライフ(商品成立の枠組;商品連関論とパフォーマンス;わが国におけるカーライフの概況)
  • 第4章 自動車流通システムの構造(自動車流通システムの現状;自動車の流通系列化)
  • 第5章 自動車流通の展開と業態開発(自動車流通システムの転換;業態開発の意義とディーラーの方向づけ;カーライフ産業の発想)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN06385209
  • ISBN
    • 4561640614
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    269p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ