新製品開発のノウハウ : 売れる製品の探索から市場導入までのすべてがわかる
著者
書誌事項
新製品開発のノウハウ : 売れる製品の探索から市場導入までのすべてがわかる
日本実業出版社, 1991.5
- タイトル読み
-
シンセイヒン カイハツ ノ ノウハウ : ウレル セイヒン ノ タンサク カラ シジョウ ドウニュウ マデ ノ スベテ ガ ワカル
大学図書館所蔵 全28件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
市場に受け入れられ、会社の利益に貢献する新製品は、どうしたら開発できるのか。これまで企画開発部や工場などに任せっきりだった開発の進め方を、全社的な角度からあらためて見直し、どんな部署が、どのように取り組めばよいのかを体系立てて提示する。規模・業種を問わず、どんな企業にも応用できる手法を、わかりやすく教える実践的な手引き書。
目次
- 序章 「新製品開発の全体像」を展望する
- 1章 売れる商品はここが違う
- 2章 開発テーマをいかに探し出すか
- 3章 こんなところに開発テーマがある
- 4章 開発テーマをどう評価するか
- 5章 経営戦略的に見た新製品開発
- 6章 開発はこうして進める
- 7章 開発では何が問題となるのか
- 8章 市場にどのように導入していくか
「BOOKデータベース」 より