新製品開発のノウハウ : 売れる製品の探索から市場導入までのすべてがわかる

Bibliographic Information

新製品開発のノウハウ : 売れる製品の探索から市場導入までのすべてがわかる

青柳全著

日本実業出版社, 1991.5

Title Transcription

シンセイヒン カイハツ ノ ノウハウ : ウレル セイヒン ノ タンサク カラ シジョウ ドウニュウ マデ ノ スベテ ガ ワカル

Available at  / 28 libraries

Description and Table of Contents

Description

市場に受け入れられ、会社の利益に貢献する新製品は、どうしたら開発できるのか。これまで企画開発部や工場などに任せっきりだった開発の進め方を、全社的な角度からあらためて見直し、どんな部署が、どのように取り組めばよいのかを体系立てて提示する。規模・業種を問わず、どんな企業にも応用できる手法を、わかりやすく教える実践的な手引き書。

Table of Contents

  • 序章 「新製品開発の全体像」を展望する
  • 1章 売れる商品はここが違う
  • 2章 開発テーマをいかに探し出すか
  • 3章 こんなところに開発テーマがある
  • 4章 開発テーマをどう評価するか
  • 5章 経営戦略的に見た新製品開発
  • 6章 開発はこうして進める
  • 7章 開発では何が問題となるのか
  • 8章 市場にどのように導入していくか

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN06446551
  • ISBN
    • 4534017421
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    244p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top