商業は「豊かさ創造業」になれるか

書誌事項

商業は「豊かさ創造業」になれるか

小山周三著

時事通信社, 1991.5

タイトル読み

ショウギョウ ワ ユタカサ ソウゾウギョウ ニ ナレルカ

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

消費者ニーズの多様化、大型店出店規制緩和を始めとする状況の変化に揺れる日本の商業。この激動期を21世紀に向けての飛躍のチャンスとするための戦略とは?経営変革の成功例を多数紹介しながら、これからの商業のあり方を考える。

目次

  • 第1章 変わる商業政策・変わる商業経営
  • 第2章 生活者側からみた商業への期待
  • 第3章 商業は「豊かさ創造業」
  • 第4章 こだわりと存在感のある街づくり
  • 第5章 出会いの場としての楽しい街づくり
  • 第6章 90年代型小売業の展望

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06462864
  • ISBN
    • 478879117X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    192p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ