データベース・マーケティングの戦略と戦術 : いま「個客」にどう仕掛けるか

書誌事項

データベース・マーケティングの戦略と戦術 : いま「個客」にどう仕掛けるか

荒川圭基著

ダイヤモンド社, 1991.5

タイトル別名

Database marketing

タイトル読み

データ ベース マーケティング ノ センリャク ト センジュツ : イマ コキャク ニ ドウ シカケルカ

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

最新のマーケティング・コンセプトを紹介。もはやマスではない。セグメント・マーケティングでもない。90年代は顧客を個人としてとらえるインディビジュアル・マーケティングになる。そのための顧客データベースの戦略的活用法を説く。

目次

  • プロローグ データベース・マーケティングの時代
  • 1章 マーケティングは大転換する
  • 2章 90年代データベース・マーケティングの戦略構図
  • 3章 アメリカにみるデータベース・マーケティング
  • 4章 データベース・マーケティングの展開方法
  • 5章 データベースのデザインと活用方法
  • エピローグ 予測・90年代ダイレクト・マーケティングはこうなる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ