書誌事項

個の発想を生かした学習活動の多様化

上越教育大学学校教育学部附属中学校著

図書文化社, 1990.5

タイトル読み

コ ノ ハッソウ オ イカシタ ガクシュウ カツドウ ノ タヨウカ

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 なぜ、個の発想か(今、何が必要か;求める生徒像は)
  • 第2章 個の発想を生かす授業の創造(個の発想を生かす授業の方略;個の発想を生かした授業の実際;みとりと援助)
  • 第3章 やる気につながる自己評価(自己評価の位置付け;自己評価活動の実際)
  • 第4章 研究のまとめ(生徒は「学習活動の多様化」をどう受け止めているか;学習姿勢はどう変容してきているか;経験をその後に生かそうとする学習姿勢は育っているか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06487945
  • ISBN
    • 4810001938
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    288p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ