個の発想を生かした学習活動の多様化
著者
書誌事項
個の発想を生かした学習活動の多様化
図書文化社, 1990.5
- タイトル読み
-
コ ノ ハッソウ オ イカシタ ガクシュウ カツドウ ノ タヨウカ
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 なぜ、個の発想か(今、何が必要か;求める生徒像は)
- 第2章 個の発想を生かす授業の創造(個の発想を生かす授業の方略;個の発想を生かした授業の実際;みとりと援助)
- 第3章 やる気につながる自己評価(自己評価の位置付け;自己評価活動の実際)
- 第4章 研究のまとめ(生徒は「学習活動の多様化」をどう受け止めているか;学習姿勢はどう変容してきているか;経験をその後に生かそうとする学習姿勢は育っているか)
「BOOKデータベース」 より