MBA : アメリカのビジネス・エリート
著者
書誌事項
MBA : アメリカのビジネス・エリート
(講談社現代新書, 1065)
講談社, 1991.8
- タイトル別名
-
Master of Business Administration
MBA : アメリカのビジネスエリート
- タイトル読み
-
MBA : アメリカ ノ ビジネス エリート
大学図書館所蔵 全162件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
欧文タイトルはカバージャケットによる
内容説明・目次
内容説明
アメリカのワールド・ビジネスを支配する若き経営専門家はいかに養成されるのか?磨きぬかれたカリキュラム、過酷なワーク・ロード、激論とびかう授業。ハーバード、ミシガンなど経営大学院の実態を詳細に紹介しつつ、21世紀のビジネス社会を展望する。
目次
- プロローグ MBAとは何か
- 1 アメリカのビジネス・スクール—その実像
- 2 現代のビジネス・エリート—MBAの卒業生たち
- 3 ビジネス・スクールのカリキュラム
- 4 MBAのマネジメント能力
- 5 アメリカのMBA批判
- 6 日本のMBAプログラム
- エピローグ 西暦2001年のMBA
「BOOKデータベース」 より