映画創造のビジネス
著者
書誌事項
映画創造のビジネス
(ちくまライブラリー, 64)
筑摩書房, 1991.9
- タイトル読み
-
エイガ ソウゾウ ノ ビジネス
大学図書館所蔵 全47件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
映画産業のすべてが解る。映画はどのように作られ、どのように流通するのか?ニュー・メディアとの連携は?第一線のプロデューサーから見た、もう一つの映画論。
目次
- 序章 「映画」の仕組を考える
- 第1章 「工場(制作)」から「問屋(配給)」を経て「小売店(興行)」へ
- 第2章 「映画」の工場—映画制作の実態
- 第3章 「映画」を扱う問屋さん
- 第4章 「映画」の宣伝・批評とジャーナリズム
- 第5章 「映画」を売っている小売店—映画興行はどんなビジネスか
- 第6章 「ミニシアター」は何を指向するか
- 第7章 「映画」への投資
- 第8章 「映画」と他の映像メディア
- 第9章 「日本映画」の未来
「BOOKデータベース」 より