映画創造のビジネス
Author(s)
Bibliographic Information
映画創造のビジネス
(ちくまライブラリー, 64)
筑摩書房, 1991.9
- Title Transcription
-
エイガ ソウゾウ ノ ビジネス
Available at 47 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
映画産業のすべてが解る。映画はどのように作られ、どのように流通するのか?ニュー・メディアとの連携は?第一線のプロデューサーから見た、もう一つの映画論。
Table of Contents
- 序章 「映画」の仕組を考える
- 第1章 「工場(制作)」から「問屋(配給)」を経て「小売店(興行)」へ
- 第2章 「映画」の工場—映画制作の実態
- 第3章 「映画」を扱う問屋さん
- 第4章 「映画」の宣伝・批評とジャーナリズム
- 第5章 「映画」を売っている小売店—映画興行はどんなビジネスか
- 第6章 「ミニシアター」は何を指向するか
- 第7章 「映画」への投資
- 第8章 「映画」と他の映像メディア
- 第9章 「日本映画」の未来
by "BOOK database"