個に応じる学習指導と評価
著者
書誌事項
個に応じる学習指導と評価
(新・算数指導実例講座, 10)
金子書房, 1991.10
- タイトル読み
-
コ ニ オウジル ガクシュウ シドウ ト ヒョウカ
大学図書館所蔵 全47件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
今回改訂された「学習指導要領」に準拠し、新しいねらいと内容を重点的に収載。算数教育の潮流を系統的にとらえ、おさえるべき点を理論と実践の面から明示。主要単元の指導実例を詳細に記載し、授業のポイントや数学的な考え方から検討。全国の有力な研究者・指導者が指導実例・研究討議を具体的に執筆・解説。
目次
- 第1部 理論編(算数科における評価とその生かし方;個に応じる学習指導)
- 第2部 実践編(学習指導の過程における評価を生かした指導;観点別評価を生かした指導;個に応じた学習指導)
「BOOKデータベース」 より