世界のフラワービジネス
著者
書誌事項
世界のフラワービジネス
にっかん書房 , 日刊工業新聞社, 1991.5
- タイトル読み
-
セカイ ノ フラワー ビジネス
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
いま急速に拡大しているフラワーマーケットの現状は?花と緑を家庭で楽しめるようにするための流通の仕組みは?サントリー、伊藤忠のフラワービジネスへの挑戦、米国の日系企業マウントイーデン社のサクセス・ストーリー、世界最大の花大国オランダの国際事業戦略などを、事例を中心に分かりやすく紹介した好著。
目次
- 序章 花をブランディングする—サントリーのサフィニア
- 2章 花束の自動販売機—伊藤忠商事と花大
- 3章 切り花輸入から開発輸入へ—輸入専門商社・クラシック
- 4章 オランダの経験に学ぶ—オランダの花市場
- 5章 アメリカのファミリービジネス—マウントイーデン社
- 6章 フラワービジネスの全体像
- 終章 花開くか?フラワービジネス
- 付録 花のある七つの風景
「BOOKデータベース」 より