世界のフラワービジネス

書誌事項

世界のフラワービジネス

小川孔輔著

にっかん書房 , 日刊工業新聞社, 1991.5

タイトル読み

セカイ ノ フラワー ビジネス

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

いま急速に拡大しているフラワーマーケットの現状は?花と緑を家庭で楽しめるようにするための流通の仕組みは?サントリー、伊藤忠のフラワービジネスへの挑戦、米国の日系企業マウントイーデン社のサクセス・ストーリー、世界最大の花大国オランダの国際事業戦略などを、事例を中心に分かりやすく紹介した好著。

目次

  • 序章 花をブランディングする—サントリーのサフィニア
  • 2章 花束の自動販売機—伊藤忠商事と花大
  • 3章 切り花輸入から開発輸入へ—輸入専門商社・クラシック
  • 4章 オランダの経験に学ぶ—オランダの花市場
  • 5章 アメリカのファミリービジネス—マウントイーデン社
  • 6章 フラワービジネスの全体像
  • 終章 花開くか?フラワービジネス
  • 付録 花のある七つの風景

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN0682784X
  • ISBN
    • 4526029211
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    227p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ