名画の経済学 : 美術市場を支配する経済原理
著者
書誌事項
名画の経済学 : 美術市場を支配する経済原理
ダイヤモンド社, 1991.9
- タイトル別名
-
Pricing the priceless : art, artists, and economics
- タイトル読み
-
メイガ ノ ケイザイガク : ビジュツ シジョウ オ シハイ スル ケイザイ ゲンリ
大学図書館所蔵 全100件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
芸術の美的価値と経済価値は一致するか?「絵画財テク時代」ついに登場した意欲的探究の書。前代未聞のユニークな論考。
目次
- 序章 芸術に経済学の光を
- 1章 芸術と経済学の和解
- 2章 美術品の取得
- 3章 画家の芸術と仕事
- 4章 美術市場
- 5章 美術館の経済学
- 6章 政府はなぜ芸術を支援するか
- 7 政府は芸術を助成すべきか
「BOOKデータベース」 より