ドラッグストア時代に勝つ薬局
Author(s)
Bibliographic Information
ドラッグストア時代に勝つ薬局
評言社, 1991.9
- Title Transcription
-
ドラッグ ストア ジダイ ニ カツ ヤッキョク
Available at 7 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
薬局業界にビッグストア、スーパーマーケット、ホームセンターなど、さまざまな異業種の参入がはじまった。小さな薬局薬店はどうなるか。その生き残り作戦は?勝つための戦略は…?
Table of Contents
- 第1章 本格的ドラッグストア時代の予測(薬局出身小売業以外の企業の参入;ドラッグストアへの道、ファーマシーへの道)
- 第2章 ドラッグストア時代に勝ち残る店づくり(ドラッグストアと専門薬局との違いの計数分解;新しい専門薬局づくりへの基本的考え方;強くなるための差別化づくりの順序;店頭における売上変化要因について ほか)
- 第3章 日本DS学院校長から薬局経営者への繁盛メッセージ(間違ったやり方から正しいやり方への転換;市場の流れの観察と分析;薬局経営者としての生き方;日本ドラッグストア学院とEDNについて)
- 第4章 ドラッグストア時代のOTCマーケティング(日本ドラッグストア学院のセールスプロモーションシステム;ドラッグストア時代のセールスプロモーション)
- 付表 強いドラッグストアの医薬品の品揃えマニュアル
by "BOOK database"