ドラッグストア時代に勝つ薬局
著者
書誌事項
ドラッグストア時代に勝つ薬局
評言社, 1991.9
- タイトル読み
-
ドラッグ ストア ジダイ ニ カツ ヤッキョク
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
薬局業界にビッグストア、スーパーマーケット、ホームセンターなど、さまざまな異業種の参入がはじまった。小さな薬局薬店はどうなるか。その生き残り作戦は?勝つための戦略は…?
目次
- 第1章 本格的ドラッグストア時代の予測(薬局出身小売業以外の企業の参入;ドラッグストアへの道、ファーマシーへの道)
- 第2章 ドラッグストア時代に勝ち残る店づくり(ドラッグストアと専門薬局との違いの計数分解;新しい専門薬局づくりへの基本的考え方;強くなるための差別化づくりの順序;店頭における売上変化要因について ほか)
- 第3章 日本DS学院校長から薬局経営者への繁盛メッセージ(間違ったやり方から正しいやり方への転換;市場の流れの観察と分析;薬局経営者としての生き方;日本ドラッグストア学院とEDNについて)
- 第4章 ドラッグストア時代のOTCマーケティング(日本ドラッグストア学院のセールスプロモーションシステム;ドラッグストア時代のセールスプロモーション)
- 付表 強いドラッグストアの医薬品の品揃えマニュアル
「BOOKデータベース」 より