ドラッグストア時代に勝つ薬局

書誌事項

ドラッグストア時代に勝つ薬局

松江満之著

評言社, 1991.9

タイトル読み

ドラッグ ストア ジダイ ニ カツ ヤッキョク

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

薬局業界にビッグストア、スーパーマーケット、ホームセンターなど、さまざまな異業種の参入がはじまった。小さな薬局薬店はどうなるか。その生き残り作戦は?勝つための戦略は…?

目次

  • 第1章 本格的ドラッグストア時代の予測(薬局出身小売業以外の企業の参入;ドラッグストアへの道、ファーマシーへの道)
  • 第2章 ドラッグストア時代に勝ち残る店づくり(ドラッグストアと専門薬局との違いの計数分解;新しい専門薬局づくりへの基本的考え方;強くなるための差別化づくりの順序;店頭における売上変化要因について ほか)
  • 第3章 日本DS学院校長から薬局経営者への繁盛メッセージ(間違ったやり方から正しいやり方への転換;市場の流れの観察と分析;薬局経営者としての生き方;日本ドラッグストア学院とEDNについて)
  • 第4章 ドラッグストア時代のOTCマーケティング(日本ドラッグストア学院のセールスプロモーションシステム;ドラッグストア時代のセールスプロモーション)
  • 付表 強いドラッグストアの医薬品の品揃えマニュアル

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06840994
  • ISBN
    • 4828200975
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    226p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ