21世紀型「教育ビジネス」トレンド : “ひと産業"の創造をめざす、教育総研の知的戦略
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書誌事項
21世紀型「教育ビジネス」トレンド : “ひと産業"の創造をめざす、教育総研の知的戦略
(IN books)
IN通信社, 1991.4
- タイトル読み
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ニジュウイッセイキガタ キョウイク ビジネス トレンド : ヒトサンギョウ ノ ソウゾウ オ メザス キョウイク ソウケン ノ チテキ センリャク
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内容説明・目次
内容説明
教育総研は、幼児教育から、小・中学生のゼミ、大学受験までを指導し、学習塾としては数少ない株式公開企業である。その総帥・西沢昭男は能力開発センターを徒手空拳から開校し、現存では全国に100余校、会員数3万人を超える、直営では日本トップの「教育総研グループ」に成長させた。この間、わずか15年であった。—“知性ある野性児”を育てる、教育総研のニュービジネス。
目次
- 序章 なぜ日本の教育はここまで荒廃したのか
- 第1章 関西をベースに大躍進!教育総研はここが違う
- 第2章 教育総研の創立者・西沢昭男の原体験
- 第3章 理想の教育追求のため株式公開から多角化へ
- 第4章 フレッシュな教育関連グループ会社
- 第5章 教育総研が展開する首都圏戦略
- 終章 21世紀“ひと産業”を創造する
「BOOKデータベース」 より