21世紀型「教育ビジネス」トレンド : “ひと産業"の創造をめざす、教育総研の知的戦略

書誌事項

21世紀型「教育ビジネス」トレンド : “ひと産業"の創造をめざす、教育総研の知的戦略

鶴蒔靖夫著

(IN books)

IN通信社, 1991.4

タイトル読み

ニジュウイッセイキガタ キョウイク ビジネス トレンド : ヒトサンギョウ ノ ソウゾウ オ メザス キョウイク ソウケン ノ チテキ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

教育総研は、幼児教育から、小・中学生のゼミ、大学受験までを指導し、学習塾としては数少ない株式公開企業である。その総帥・西沢昭男は能力開発センターを徒手空拳から開校し、現存では全国に100余校、会員数3万人を超える、直営では日本トップの「教育総研グループ」に成長させた。この間、わずか15年であった。—“知性ある野性児”を育てる、教育総研のニュービジネス。

目次

  • 序章 なぜ日本の教育はここまで荒廃したのか
  • 第1章 関西をベースに大躍進!教育総研はここが違う
  • 第2章 教育総研の創立者・西沢昭男の原体験
  • 第3章 理想の教育追求のため株式公開から多角化へ
  • 第4章 フレッシュな教育関連グループ会社
  • 第5章 教育総研が展開する首都圏戦略
  • 終章 21世紀“ひと産業”を創造する

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN0688472X
  • ISBN
    • 4872180364
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    245p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ