東京ディズニーランドの魔術商法
著者
書誌事項
東京ディズニーランドの魔術商法
(YELL books)
エール出版社, 1990.6-
- ['90年版]
- '92年版
- タイトル読み
-
トウキョウ ディズニーランド ノ マジュツ ショウホウ
大学図書館所蔵 全16件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
['90年版] ISBN 9784753909735
内容説明
どうしてこんなに客を集められるのか。人手不足の時代にどうして大勢のアルバイトを集められるのか。TDLの商法はあなたの会社にも応用できる。本書では、東京ディズニーランド成功のプロセスを追跡すると共に、この類いまれな“魔術商法”の全貌を解説する。
目次
- 1章 夢を売る東京ディズニーランドその商法を徹底解剖する
- 2章 苦節20年、ナミダで語る東京ディズニーランド誕生物語
- 3章 どんな人間も“ディズニー人間”に変えてしまう“人使い術”の秘密
- 4章 知られたくない“人使い”の舞台裏
- 5章 第2のディズニーランドを狙う各地のテーマパーク作戦
- 6章 トップの座はゆずらない!TDLの未来戦略
- 巻冊次
-
'92年版 ISBN 9784753911264
内容説明
なぜTDLだけ成功して各地のテーマパークは失敗するのか、抜群の集客術の謎を解く。素人社員をプロ人間に変える魔術、TDLの悩みと不安と弱点。
目次
- 1章 1億人以上の人がTDLに押しかけた秘密
- 2章 日本型テーマパーク失敗の研究
- 3章 東京ディズニーランドの弱点と不安
- 4章 抜群の集客力の謎を解く
- 5章 素人社員をどうしたらプロ社員に変えられるか
- 6章 卓越したマニュアル作りが会社を大成功に導く
- 7章 苦節に満ちた東京ディズニーランド誕生物語
「BOOKデータベース」 より