ブランド・エイジ : 街も、店も、商品も変る

書誌事項

ブランド・エイジ : 街も、店も、商品も変る

油谷遵著

弓立社, 1991.10

タイトル読み

ブランド エイジ : マチ モ ミセ モ ショウヒン モ カワル

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内容説明・目次

内容説明

全世界的な社会主義の崩壊によって、商品化が生活全域に浸透し、街も店も、ストックも、今や、ブランド商品として自らを完成させようとする時代がやってきた。マーケティングエッセイ。

目次

  • 1 都市の現在(街と店に、人格性と物語性を—90年代の商品流通と都市開発に;1990年代ライフスタイルはどうなるか;豊かな時代は格差の時代;都市の現在—「快適さ」のコンセプトをめぐって;都市への期待)
  • 2 ニューリッチ社会とライフスタイル(ニューリッチ社会;現在のライフスタイル)
  • 3 パッケージは文化である(90年代のネーミング戦略—ネーミングは時代を映す鏡;パッケージは文化である;商品の価値分析〈四題〉)
  • 4 音と食のマーケティング
  • 5 都市の時代の光と影(マーケット・ナウ;都市を彩る33のKEY WORDS)
  • 付録 コンセプト・リサーチ—価値認識の方法

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06989954
  • ISBN
    • 4896671694
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    253p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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