ブランド・エイジ : 街も、店も、商品も変る
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ブランド・エイジ : 街も、店も、商品も変る
弓立社, 1991.10
- タイトル読み
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ブランド エイジ : マチ モ ミセ モ ショウヒン モ カワル
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内容説明・目次
内容説明
全世界的な社会主義の崩壊によって、商品化が生活全域に浸透し、街も店も、ストックも、今や、ブランド商品として自らを完成させようとする時代がやってきた。マーケティングエッセイ。
目次
- 1 都市の現在(街と店に、人格性と物語性を—90年代の商品流通と都市開発に;1990年代ライフスタイルはどうなるか;豊かな時代は格差の時代;都市の現在—「快適さ」のコンセプトをめぐって;都市への期待)
- 2 ニューリッチ社会とライフスタイル(ニューリッチ社会;現在のライフスタイル)
- 3 パッケージは文化である(90年代のネーミング戦略—ネーミングは時代を映す鏡;パッケージは文化である;商品の価値分析〈四題〉)
- 4 音と食のマーケティング
- 5 都市の時代の光と影(マーケット・ナウ;都市を彩る33のKEY WORDS)
- 付録 コンセプト・リサーチ—価値認識の方法
「BOOKデータベース」 より