企画人間になる発想法 : 感性を企画に高めるノウハウ

書誌事項

企画人間になる発想法 : 感性を企画に高めるノウハウ

高橋誠著

ダイヤモンド社, 1986.6

タイトル読み

キカク ニンゲン ニ ナル ハッソウホウ : カンセイ オ キカク ニ タカメル ノウハウ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

いま、あらゆるビジネスマンに企画力が求められています。つまり企画人間の能力発揮が大きな影響力を持ってきています。この本は企画センスを高めるために、潜在力、感応力、情報力、創造力、発想力、対人力、演出力、人間力の8つの力をパワーアップする方法をチェックテストと具体例を多くとり入れながら解説しています。企画人間になろうとするあなたにとって、明日からの仕事にやりがいが見出せること請け合いの、有用かつ気軽に読める解説書です。

目次

  • 1章 〈カルテ〉潜在力をさぐる
  • 2章 〈センスアップ〉感応力をみがく
  • 3章 〈アンテナ〉情報力をひろげる
  • 4章 〈アイデア〉創造力をのばす
  • 5章 〈テクニック〉発想力をつける
  • 6章 〈コミュニケーション〉対人力を強める
  • 7章 〈プロモーション〉演出力を生かす
  • 8章 〈モチベーション〉人間力を高める

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06990352
  • ISBN
    • 4478760268
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    205p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ