書誌事項

セゾンの発想 : マーケットへの訴求

上野千鶴子 [ほか] 著 ; セゾングループ史編纂委員会編集

(Série Saison, 4)

リブロポート, 1991.11

タイトル読み

セゾン ノ ハッソウ : マーケット エノ ソキュウ

大学図書館所蔵 件 / 92

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 中村達也, 田村明, 橋本寿朗, 三浦雅士

内容説明・目次

目次

  • 1 イメージの市場—大衆社会の「神殿」とその危機(池袋店9期と「イメージ戦略」;ディフュージョン;成熟消費社会と百貨店の文化化;パルコ—西武よりも西武的な;80年代グループ拡張とCI戦略)
  • 2 研ぎすまされたドン・キホーテ—生活者への提案(消費社会の現在;セゾングループからのメッセージ)
  • 3 「カベ」への挑戦—地域への対応(地域と企業;セゾングループの地域へのかかわり;街づくりへの挑戦;可能性と限界;都市の時代の街づくりとその担い手)
  • 4 無戦略の漂流からん—多角化の論理(セゾンの経営と時間の観念;西友ストアーの創設;クレジットカードビジネスの開拓;外食産業の新生;企図の慎重な実現—1つの総括)
  • 5 生ける逆説—文化・芸術戦略批判

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ