特殊学級の国語
著者
書誌事項
特殊学級の国語
(障害児のための授業づくりハンドブック, 5-6)
明治図書出版, 1991.10
- 小学校低・中学年編
- 小学校高学年・中学校編
- タイトル読み
-
トクシュ ガッキュウ ノ コクゴ
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学校低・中学年編 ISBN 9784181155087
内容説明
本書では、国語や算数(数学)の授業において、小学校や中学校の通常の学級とここが違う。ここをこのようにすれば、精神薄弱児が興味・関心を示し、さらに自発的に学習に取り組み、身につけてくれるということを1単位時間のうちのさらに細かい部分について述べています。
目次
- 総論 「言語能力を豊かにすること」をめざして
- 事例(聞く・話す;読む;書く)
- 活用のてびき—活用に当たって二つのこと
- 巻冊次
-
小学校高学年・中学校編 ISBN 9784181156022
内容説明
本書では、国語や算数(数学)の授業において、小学校や中学校の通常の学級とここが違う。ここをこのようにすれば、精神薄弱児が興味・関心を示し、さらに自発的に学習に取り組み、身につけてくれるということを1単位時間のうちのさらに細かい部分について述べています。
目次
- 総論 生活に生きることば学習を
- 事例(聞く・話す;読む;書く)
- 活用のてびき—授業の勝負は愛情とアイデアで
「BOOKデータベース」 より